SSブログ

舞岡公園 [野鳥]

【年月日】2020年2月7日
【時 刻】8時30分〜11時15分
【探鳥地】横浜市 舞岡公園
【観察種】アオジシメヤマシギアリスイツグミ、カワセミ、シジュウカラ、ヒヨドリ、キジバ
     ト、ハシボソガラス、ハシブトガラス、
     

【種 数】11種
【話 題】南門から入りました。おおなばの丘ではアオジ3羽が地面で採食していました。きざはし池周
     辺では、ヤマシギアリスイが見られましたが、ヤマシギは遠かった。さくらなみ池の歩道脇
     の雑木とハンノキにツグミシメが止まっていた。狐久保、みずき休憩所、瓜久保、前田の丘
     等では野鳥が見られませんでした。

舞岡公園 おおなばの丘で見られたアオジ♂ _DSC2433.jpg
おおなばの丘で見られたアオジ♂。

舞岡公園 3羽が地面で採食 _DSC2463.jpg
3羽が地面で採食。

舞岡公園 さくらなみ池の木に止まっていたツグミ _DSC2493.jpg
さくらなみ池脇の木に止まっていたツグミ。

舞岡公園 きざはし池に戻り途中で出会ったシメ♀ _DSC2477.jpg
きざはし池に戻る途中で出会ったシメ♀。

舞岡公園 いつもの場所に飛んで来たアリスイ _DSC2587.jpg
いつもの場所に飛んで来たアリスイ。

舞岡公園 数分で移動してしまいました _DSC2591.jpg
地面に降りるのかと思ったら飛んで行ってしまいました。

舞岡公園 ミミズと思われる物を食べるヤマシギ _DSC2617.jpg
ミミズと思われる物を食べていたヤマシギ。

舞岡公園 上空を警戒1 _DSC2696.jpg
上空を警戒。

舞岡公園 上空を警戒し動かなくなりました _DSC2709.jpg
動かなくなりました。