SSブログ

瀬上市民の森 [野鳥と蝶]

【年月日】2022年9月12日
【時 刻】7時40分〜9時40分
【探鳥地】横浜市 瀬上市民の森
【観察種】オオタカ、キセキレイ、ハシボソガラス、ソウシチョウ

【種 数】4種
【話 題】池の上休憩所から行き止まり保護区へ行く途中のせせらぎでキセキレイが採食していました。
     今日は鉄塔にオオタカが止まっていると教えてもらいました。でした。数枚撮って飛ばれま
     した。チョウはクロアゲハカラスアゲハアカタテハキマダラセセリ等が見られました。
     クズの花でウラギンシジミ幼虫を探しましたが観察出来ませんでした。

瀬上市民の森 水分補給するクロアゲハ _DSC9943.jpg
水分補給するクロアゲハ。

瀬上市民の森 せせらぎで採食していたキセキレイ _DSC9911.jpg
せせらぎで採食していたキセキレイ。

瀬上市民の森 枯れたカラムシに止まるアカタテハ _DSC9981.jpg
枯れたカラムシに止まるアカタテハ。

瀬上市民の森 クズの花を吸蜜するキマダラセセリ _DSC0019.jpg
クズの花を吸蜜するキマダラセセリ。ウラギンシジミの幼虫を探したのですが観察出来ませんでした。

瀬上市民の森 直ぐ飛んでしまったオオタカ _DSC0006.jpg
直ぐ飛んでしまったオオタカ

瀬上市民の森 戻って来るかと思いましたが来ませんでした _DSC0008.jpg
戻って来るかと思いましたが来ませんでした。

nice!(24) 

nice! 24